2007/07/15

奄美到着!

昨晩はさんざんニュースを見ながら心配したが、定刻通り羽田空港を出発した。


奄美に着いてみて、ニュースほどご当地は被害がなく、皆しらっとしていた。


預けた車を受け取り、九州ラーメンを食べて買い出しに向かう。

買い出しは奄美きってのパワーセンター、ビッグツー。

脚立やら日用品と一緒に晩御飯の材料も買う。
台風の影響で漁はなく、2日間は鹿児島から物質も届いていないはず。

ジュースは売り切れ、鮮魚コーナーは大半が冷凍解凍ものだった。
そこに場内アナウンス。「生マグロ、入りました!」

この辺で取れるんだから、めばちマグロ。大トロと中とろを東京から考えると破格でゲット。
現地に向かう。

隣の屋根瓦はぶっ飛んでいたが、我が家は無傷に等しかった。

ミサワの久永さんが既に我が家の外壁掃除を済ませてくれていた。
台風の後の水洗いは必死。


所用を済ませ、晩御飯。マグロは本当に美味しかった!

1 件のコメント:

ogucha さんのコメント...

真澄ちゃん・直人さん

無事にご到着の由、何よりでございます。

台風接近若しくは通過の羽田から、定刻に
飛び立たれたとは・・・、サスガの一言。

更に、そちらでは、お隣の瓦はぶっ飛んで
いたにもかかわらず、御宅は無傷とか。

いはやは、間違いなく幸先の良いスタート!
今後の楽しいレポートを楽しみにしております。

Ogucha