2007/07/05

ハローワーク

今まで8回も転職してきたが、失業保険をもらったことはなかった。

今回はがんばるぞ!


ということで、渋谷のハローワークにデビュー。



受付で、

「離職票1と2はお持ちですか?」

「はい」

「それではこれに記入して3階に行ってください」


それとは個人プロフィールみたいなもの。



私「住所が来週末に変るんですが、現住所を書いた方がいいんですよね?」

「・・・」

「来週引っ越すんですけど」

「世田谷、目黒、渋谷区内ですか?」

「鹿児島県なんですけど。」

「・・・。次回は説明会になるんですけど、来週末以降になりますね。
面談とかもあるので、転居先で手続きした方が。。。」



ということで、年金手続き同様、島へ持ち越しとなりました。




0 件のコメント: