2007/07/03

カーテン選び

最初は両隣の窓だけカーテンをつけるつもりだった。
N氏とは反対側の隣も八王子の人が買ったんで、そっち側の窓にもつけないと。
後ろの小山も分譲が決まり、道路側にも必要になるし。


でも、海側はつけないつもりだった。


隣のN氏が

「カーテンは必需品ですよ。
何といっても、海からの照り返しで朝はまぶしいし。
それと東京でそろえた方がいいですよ。
BIG2(島一番のホームセンター)には種類は置いてあっても、数が揃わない。
うちも結局大阪で(N氏は大阪出身)揃えましたよ。」


現在、ウッドブラインドにするか、ロールカーテンにするかを思案中。
風は入れたいけど、その風が強いときているので、普通のカーテンでは一日中すごい勢いではためいてるはずだからだ。
さらに、ロールカーテンでも途中まで下げているときにどの程度ぶらぶらするのかも問題。

取りあえず両隣窓と寝室だけ付けて様子を見ようと思ってる。



0 件のコメント: