2007/07/10

引き渡し2日目(7/7)

初めて泊まった我が家の朝は、死ぬほどぎらぎらした太陽から始まった。

カーテンは当然寝室についていない。
日が昇ったと同時に、まるでビーチで昼寝しているような状態に。
ま、目の前が海なんだからビーチにいるも同然だが。

とにかくまぶしい、暑い!

東に向いている窓から容赦なく太陽が照りつける。


やっぱり、お隣のN氏がいったとおり、カーテンは必需品だ。



前日、外構工事でブルトーザが家の周りをおり起こしまくっている最中に家具組み立てとかをやってた。当然、窓は開けていたため、直前に全部清掃してもらっていた家の中は土埃満載状態。

この日もブルトーザが活躍し、さらにぎらぎらの太陽が照りつける中、さらに造作家具の変更とかをやった。


引越で運ばないグッズは近所のBIG2に調達しに行った。
1回行っても足りないものがでてきて、この日は2回買い物へ。


お昼はもっと近所(と言っても6キロぐらい離れてる)の重野商店の出来たてパン。
こんな田舎でも結構おいしいものはあるんだと思いながら、パクパク。

午後は買いまくった家電の搬入。
待ちに待った冷蔵庫!
おおよそ搬入が終わったころ、奮発したシャープのビストロ(電子レンジオーブン)が造作した家電棚に収まらないことが発覚。
ふえぇー、またいじってもらわないと。。。


ばたばたしてばかりで、掃除はほとんどできず。
家の中は埃だらけの中、ご飯を食べに行く。
夜は鶏飯でした。



0 件のコメント: