2007/07/13

初めての台風が見れない

明日、東京の荷物を搬出するために今は東京で荷造り三昧。

奄美の台風対策は現地にいるミサワの久永さんが変わりにやってくれている。
本当はシャッターに強風用の支柱を入れたりする。
実践前に引っ越し後に夫婦そろってレクチャーを受けるはずだったが、
間に合わない。

荷物は明日出ても、今度は私たちが島に行けないかも。
7/15の朝に東京を出発する予定だが、
今日のJALの奄美便(JALしか奄美に飛んでいない)は当然欠航。

今現在のニュースで、台風4号の東京通過は午前9時。
さすがに難しいかも。。。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

FX nakagakiです。
そろそろ奄美にお出かけかな~と思っていたら、沖縄に台風上陸のニュース。
大きな台風みたいですね。
初めての大型台風にどう過ごしているかなーっとブログを見に来て見たら、東京にいるんですね。
自分達の身は安全だけど、新築の家が心配ですね。たいしたことなければいいけど。。。

Naoto & Masumi さんのコメント...

隣の家の瓦は吹っ飛び、その隣の家のガラスを粉砕してました。

でも、我が家は室外機のカバーが飛んだくらいです。

さっき、やっとネット接続が完了したので、返事が遅れてしまいました。すいません。