2007/06/29

車は本日出発!

7/6の引き渡し前に奄美に車を運ぶには、今日の出向便に載せないとつかない。

2泊三日でつくものの、名瀬港(奄美一の港)に帰航するのが少ないから。

有明のフェリー乗り場は竹芝と偉く違い、プロ用?なのか標識もろくに出ていない


カーナビでフェリー乗り場であることは確認できるが、受付が見当たらない。

エイリアンで出てくるようなコンテナー搬送のトラックがガンガン走っているなか、ぐるぐる船着場を回ってても倉庫はあるが受付らしき建物がない。


荷物搬送をしている人たちに聞いてやっと受付にたどり着いた。






奄美では驚かないが、東京のお台場近くでこの装備。


伝票を書いて、お金を払って、領収書をもらって、車を一時保管場所に置いて、鍵を渡しておしまい。



























しかし、帰りはどうしたものか?

バスも電車も回りには走っていない。



受付の人に聞いたら、ゆりかもめの国際展示場が最寄り駅だとか。

奄美だと驚かないけど、ここは東京のど真ん中。

でも、殺風景な倉庫と空き地しかない。

炎天下のなかをとぼとぼ15分くらい歩いて駅に到着。

東海フェリーと奄美/沖縄航路はえらく違うもんだ。。。



0 件のコメント: