2007/06/02

引越準備③病院 結論

検査をしていたのは、子宮筋腫。
もう7年くらい付き合っていて、毎年人間ドックで要観察になっていた。

そこで、山王病院に通院していたが、全く何の改善も見当たらず、
今回の移住についても「そのまんまでいいんじゃないの?」が医者の見解だった。


しかし、ホームドクターになっている内科の先生に、

「お前、島に行くんだろ。どうすんのか、きちんと対応を行く前に決めておけよ。」

と言われたのが引き金になって、近所の国立医療機関に行ったのが事の真相。


MRIの結果は、まるで雌鶏の解剖をした時に見る卵状態。
一瞬見ただけでは筋腫の数はわからないくらい沢山あった。

「6cm以上の筋腫もあるが、もっと悪さをしているのはこの小さいのです。
貧血症状が悪化すると輸血が必要になることもあるから、
離島に行くなら摘出するのがいいんじゃないですか。」 が医者の見解だった。

で、引越日から逆算して、さっさと取ってしまおうということになった。
6/7に入院して、6/8に手術です。

うー、忙しい!

0 件のコメント: