2007/06/15

手術後7日目

ホチキス外し=抜鈎した。

お腹の切った部分はまるでファスナーのようにホチキスどめされていたのです。そのホチキスがなくなりました。


私「(インターンくん)先生が抜鈎するんだよね?抜鈎って痛いの?」

「そうです。大丈夫です、痛くないように頑張ります。」


インターンくんがベテラン先生に見守られながら(=監視?)、外していきました。

すっごく緊張しているのがよくわかりました。

痛くなかったよと言うと、インターンくんの顔は笑顔で崩れていきました。早くいいお医者さんになってください。

採血と組織検査の結果をみた担当医の先生が、「もう大丈夫だから日曜日に退院しちゃいましょう。空咳も奄美に行けば治っちゃうでしょ?」

やったぁ、1日予定より早い退院だぁ。

「先生、ということは、もう何してもいいってことですかぁ?

「基本的にはね。でも、何でも腹八分だからね。」
退院ごはんを何にしようか考えてるのがバレた?

0 件のコメント: