2007/06/22

ピクチャーレールがあっても

絵を掛けようと思ったところにはピクチャーレールをつけてもらうことにしている。

居間、吹き抜けの階段、寝室。。。



この間、姉と現地確認に行った時のこと。

姉「この居間のその壁にあの絵を掛けるの?」

この居間とは吹き抜け5mの高さがある居間、
その壁とは2階部分に当たる2.5m以上の部分
あの絵とは、幅2m以上ある絵のことである。

私「うん、そのつもり。カッコいいでしょ。2階の渡り廊下からも居間からも見れるんだよね。」

姉「ふーん、でも、誰がどうやって天井近くにあるピクチャーレールに絵を引っ掛けるわけ?」

私「・・・」


絵を掛けようと思ったら、5mの脚立が2つ必要。
絵は重くないけど、一人で支えられる大きさじゃない。
引越担当の日通は現地は委託だから、「荷物は指定のところに置くくらいと思ってください」と言われてる。


同様のことは階段にも当てはまる。
レールは階段の左右につけたんだが、ピクチャーレールは2階の天井高。



うーっ!最後の段取りまでは考えてなかった!!





0 件のコメント: