2007/06/11

手術後3日目

昨晩は腸の動きを良くする薬による「トイレ行きたい症」とアレルギー系空咳による「抜い傷直撃」に加え、生まれて初めての4日間絶食で空腹のおかげで一晩中七転八倒。

昨晩以前の辛さはまるでお子様ランチに感じた。


8:45に腸のレントゲンを撮りに行った。このレントゲン結果が「絶」食になるかを決める。

流動食を今日は絶対にゲットするために、朝6:30から歩きを開始。

問診時にも昨晩のトイレ詣で、熱も下がったし(一般的に術後は発熱するらしい)、空咳の腹筋直撃以外辛いことなんかないことを強調。

努力の甲斐あってやっと今日の昼から流動食にありつけた。

お楽しみランチはコンソメスープ、マッシュポテト、すりリンゴ、ほうじ茶。完食は出来ず。

水以外口してなかったので、似たような味から放棄。マッシュポテト、すりリンゴに集中。

夜は三部粥だと思ってたら、看護師さんが「安全をみてステップは食事ごとではなく、1日単位であげていくことになりました。」

(;_;)

晩御飯はほうじ茶、コーンスープ、卵豆腐、身無しの杏仁豆腐でした。

0 件のコメント: