2010/10/27

避難予告

家の前の道路はかなり綺麗になった。

さっきの道路の様子。





でもねぇ・・・

拡大してみると分かるんだけど、

崩れた山の上の部分、まだ崩れ落ちる余地が満載。



そして、・・・

海を見ると、・・・






そーなの。

もう台風14号の影響を受けてて、気象庁発表では

波の高さは5m。うげーっ!


そして、9:50発表数字では、

中心気圧 955hPa

最大瞬間風速 55m


ということで、台風養生に今朝から入る。


庭にあるグッズ全てを物置にしまい、


(N家のみなさん、ご協力、ありがとうございました!)

植木を避難させ、




エアコンの室外機にカバーをかけて、

ロープで縛る。



裏が崩れても、今度は庭は絶対に通れない・・・

ということで、ここいら一帯は自主避難です。

当然、私も避難します。

どっかのタイミングからネット回線としばらくバイバイするかも

しれませんが(=不通)、その時は避難中と思ってくださいまし。

0 件のコメント: