2010/10/14

昨晩の来訪者

といっても、ヒトじゃぁないんだけど・・・


昨日の晩は、「うげーっっつ!」ってくらいが飛んでる!!!!

そー、虫、ムシ、むし、MUSHI。


どでかいバッタとか、

タランチェラみたいなクモとか、

タイガース真っ青の黄色と黒のストライプのケムシとか、

7cm級の巨大ゴキブリとか、

30Lのゴミ袋がいっぱいになりそうなくらい大量発生したヤスデとか、

梅雨時期に大量に飛んでくるシロアリとか、

そりゃぁ、亜熱帯の奄美だから数々の体験しましたよ。


そんな迫力ある昆虫たちに比べたら、昨日飛んでたヤツラは

単なる羽虫。

それも、1mmもないような小さいヤツ。


だけどねぇ・・・


その小ささが網戸をかいくぐり、見事なまでも

室内侵入を企てるのだわさ。


暗くなってきて、「おやぁ?なんか飛んでる。コバエかぁぁ?」なーんて

思ってる隙に、ガシガシ侵入してくるではないか。

決して台所にいたわけでなく、PCに向かってる時のこと。

頭の周りを数匹飛んでいるのに気がついた時には既に時遅し!



ふと、スポットライトになっている照明を見たら・・・

「あげ~~~~~っ!」てくらいライト周りを飛んでる!


慌てて窓という窓を閉め切って、それ以上の侵入は食い止めたものの、

感電死した羽虫が埃が舞い落ちるようにPC周りに落ちてくるんだわさ。


その後2時間程度、ハンディ掃除機を手放せず、

落ちてきたやつ、机や床の上で遊んでるやつを

片っぱしから吸い込んでましたよ。


ちなみに、「うげーっ、掃除機で虫を吸っちゃうぅ?」なーんて

おっしゃるあなた、

奄美の田舎に住んだら、あなたもすぐに掃除機で

吸いこんじゃうことでしょう。



そして、今朝。


当然のことながら、羽虫は床に落ちてますよ。

でもって、当然のことながら掃除機でガ~ガ~吸ってて

ふと、窓の外を見たら・・・




この茶色っぽいの、全部羽虫。

決して寄せ集めた結果ではなく、自然死した奴らの残骸です。


そして、この後はベランダ掃除となったのでした。


いつになったら、寒くなって虫が出なくなるんだろうか・・・

0 件のコメント: