2010/10/02

奄美でも追っかけパワーは見れるぞ!

笠利のティダムーンで、「噂の京太郎」ショーが



昨日開かれて、行ってきましたよ。







今回で5回目だけど、私は夫が生きている間に


1回行ったきりで、久々でした。






「京太郎ってだーれ?」って散々周りに聞かれたので




ちょっとだけ注釈を入れると、

 旧玖珂郡由宇町生まれ(由宇稲荷神社の長男)。

 8歳より花柳流の日本舞踊を学び、
高水高校を卒業後プロの歌手の道へ。
1998年、20歳の時に女姿を取り入れた
創作舞踊「お七恋桜」を発表。
同年9月、ニューヨークで開催された第4回「日本の祭典」に出演、
かの有名なカーネギーホールのステージに立つ!
 2004年、11月、ガウスエンタテインメントより
「ねんねんよ」でメジャーデビュー。
現在も県内はもちろん、伝国を精力的に飛び回る。

http://www.fmy.co.jp/blog/mouvement.php?itemid=5545


今年は、ティダムーンの開業5周年記念とともに

京太郎が奄美観光大使に就任したのを記念しての

イベントだそーです。






ファンかって?


いーえ。


でも、見てて楽しんだよねぇ。

何を見てるかっていうと、


もちろん、ショー!もあるけど、

それよりもすごいのは追っかけの皆様。

彼のファンは当然のことながら、マダム層。

それも年齢高め。

彼女たちが黄色い声をあげて

京太郎様~っ!

京ちゃー~~~ん!と叫び、

御祝儀袋を彼の胸元に突っ込んでいく様は圧巻です!

当然のことながら、マダム達の大半は

追っかけ=島の外からやってきた方々。

恐るべし、中年パワー!

私も彼女たちのパワーを少し分けてもらったかもね。

人気沸騰のこの京太郎ショーは

初日完売!で

来週、追加公演も決まったみたい。

奄美では滅多に見られない女形大衆歌舞伎調演歌ショー、

是非、この機会にみなさんも出かけてみてはいかが?


0 件のコメント: