2010/10/28

台風14号、接近中

そろそろ限界か・・・

何がって?

そりゃあ、自宅にしぶとくいること。

イコール  避難タイム。

昨日、外回りの台風養生をしといてよかった。

もう、一歩でも外に出たら、びしょ濡れ。

でも、激しい豪雨を経験した後だと

あまり気にならんが。

昨日の夕方はなかった土嚢も裏山に配置されたから

すごいよね。偉い!

しかし、この雨でいつまでもつかわからんし、

道路も小川になりつつあるから、

やっぱ避難だな。

自宅籠城も一時考えたので、昨日の午後

台風食糧は買い出しに行ったんだけどね。

ちなみに、台風食糧とは

カップラーメン、レトルトカレーなんかなの。

もう2日間は絶対にフェリーは来ない

イコール 物資搬入は無し。

だから、お買い物に行っても必要物資は

品薄になるの。

おまけに、今度は更なる道路冠水、停電、

断水があり得るから、台風食糧の備蓄は

みんなしてるんだな。

午前中の海の様子。

本当は最新映像にしたかったんだけど、

もうカメラ持って外には行けません。

0 件のコメント: