2011/05/29

台風被害

今日の午後の風景です。




昨晩は、激しい雨と風でしたよ。

でも、お友達の家で人生ゲームに興じていたので、

あまり感じませんでしたが・・・。



でもって、家に戻ってみると・・・

案の定、家の外壁、玄関、シャッターには塩がこびりつきまくってました。

塩を被ったあらゆる植物がしおれてたし。

家の外周、シャッター、植木に水を掛けまくりましたよ。



そして、さらにショックなことが・・・

ずーっときれいに満開を誇っていた我が家のアメリカデイゴ、




枝が折れて(まぁ想定範囲内)、



何と傾いているではないですか。

うーん、困った・・・。

傾いたままじゃぁ、単なる熱帯低気圧でも倒れちゃいそう。

とりあえず植木屋さんに頼むとしても、

その間に風が吹いては大変なので、枝の伐採。




午後はずーっと台風の後始末でした。

0 件のコメント: