2011/05/24

都会より壊れるのが早い?

最近、いろんなものが壊れかかっている気がします。



車を洗っていたら、以前発生した窓枠以外にも、

ちらっちらっと小さな錆箇所が見つかり、

美観そこのけで、自分でペイントしてます。

(Hさん、ご教授ありがとね!)



そして、突然つかなくなった廊下の電気。

電球の寿命?ということで、変えてみたものの

やはりつかず。

ご近所の電気屋さん、SYさんに見てもらったら、

「こりゃぁ、スイッチだな」

へっ、スイッチって壊れるわけ?

SYさんがすぐに直してくれましたが、うーん、

スイッチ交換なんて自分じゃぁ出来んぞ。




そして、極めつけが↓これ。




ミサワホームで家を建てたときに、地元の不動産屋さんが

「家も自分たちで手掛けたかったけど、諦めました。

せめて塀くらい作らしてくださいよ。」ということで、

木製ポールとステンレスの網だけの簡単な塀を作りました。


確かにペンキは塗らなかったですよ。

完全に放っておいたし・・・。

そーしたら、去年くらいからポールがぐら~~~~っ。



物置を作ってもらったTJさんに見てもらったところ、

「こりゃぁ、木が痩せちゃっただけなくて、

ポールの根元が腐ってるから、台風でなくても

単なる熱帯低気圧が来ただけでも倒れるなぁ」


うげーっ、絶句!

塀が倒れる?


そして、今はこーなりました。



東京時代では考えられないものが、ある時突然

おかしくなるのが島ライフです。


次は何だろう?

0 件のコメント: