2011/05/25

やっと光になりました

昨日、NTTの工事が入って、我が家も光の仲間入り。

速度が速くなった実感なし。

設定は超面倒だったし・・・。


我が家は東京方面に親族、友人が多いので、光電話+IP電話になるし。

ちなみに、光電話だと停電時に使えない固定電話はなしになりますが、

内地からの発信者のためにIP電話を入れていないと、

とてつもない電話料金が発信者に課せられちゃいます。



で、工事中に仰天することが・・・。


電話の配線ボックスみたいのがあって、

素人の私が開けることはこの4年、まったくありませんでした。


でもって、工事の人がそのボックスのねじを緩めて

ふたを開けたら、

ポタッと何かが床に落ちました。


はれぇ?ねじかいな?



その正体は・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!


ミイラ化した・・・・・・


ヤスデとゴキちゃんでした。




うーん、配線BOXに限らず、普段、開かずの箇所はあと何か所あったっけ?


うーっ、怖!!!

0 件のコメント: