2011/05/17

カヤックのおけいこ

36キロのカヤックマラソンに向けて、少しづつ距離を漕ぐ特訓中。

先日は、先生のGONのホームグラウンド、節田海岸から出発。


月光仮面のようなNO子ちゃんと一緒です。



「絶対焼かない!」その意思に敬服です。


節田の海は超おだやか。



ガシガシ漕いで、

↓は明神崎当たり。




明神崎を回り込むと










日本とは思えないような風景が広がってます。





この日の中継地点は、干潮で海の上に出現したリーフに上陸。






狩猟民族のNO子ちゃんと私は、何かいないかぁ???と


必死に探すものの、あまり生き物はいませんでした。


GONいわく、「皆、てくてく歩いてここまでは来ちゃうから


既にめぼしいものは取られちゃったのかも」


恐るべし奄美人!




その代わりと言っては何ですが、行き帰りともやたらウミガメに


遭遇しました。


トビウオとかもいたしね。


往復で10キロってところでしょうか。


まだ先は長いよ~~ん。

3 件のコメント:

sun さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。
兵庫県に住んでいます。クーピーです。
こちらのブログにちょくちょく、お邪魔しています。
世田谷にも住んでいて、主人と死別後、地元に帰ってきて、今は結婚しています。
私も来月 子供と こちらのカヤックイベントに参加しようと思っています。
練習頑張ってくださいね。

Naoto & Masumi さんのコメント...

クーピーさん

読んでいただいて、光栄です。

カヤックマラソンはへとへとになりますが、完漕した時の快感は病みつきになりますよ。
一緒に頑張りましょう!

sun さんのコメント...

ますみさん、メッセージありがとうございました。
私達が出ようとしているカヤックイベントは、"親子でカヤックを漕ごう!"みたいな初心者の集い(笑)なので、そんなにハードそうじゃないですが、初めてなので、体重で転覆しないかが、心配です(笑)
そちらは梅雨ですね。お身体御自愛ください。