2011/05/27

嵐の前の静けさ

台風2号が北上中。

今度は正真正銘の直撃コースになるらしい。

奄美大島に越してから、初めての直撃台風。


でも、・・・



そー、今はまだ静か。

風もなくて、ただ雨が降っているだけ。


でも、漁港にある船もこんな風にロープ張ってます。



ということで、私も台風準備に追われてました。

ベンチ、ウッドチェア、物干し竿、巻き取りホースの類から

植木鉢、育成中の植物、蚊取り線香入れまで

家の外に散在している全てのモノを物置にしまい、

エアコンの室外機にカバーをかけて、

カバーが飛ばないようにロープでグルグル巻き。

懐中電灯の電池も確かめました。



食料品調達に走っている人々もいます。

なんせ、台風が通過しても、船が欠航するので

しばらく本土から食糧その他全てのものが

島に来なくなります。


でも、私は停電になることも考え、冷凍庫整理も兼ね

当分冷凍食品と決め込みました。


明日の晩から嵐です。

0 件のコメント: