2010/07/23

世にも恐ろしい話

今朝の出来事。

夜の怪談話じゃぁ、ありませんが・・・


久々の、


「きゃーっ!!!!!!!!!!!!!!」でした。




それは、


玄関の外に出て、

朝刊を取り出そうとポストを見たときの出来事。


新聞を取り出そうとした、まさにその瞬間。





私の視界に、見てはならないものがくっきり!




なーーーーーーーーーーーんと、


朝刊の間に黒光りする、動くもの。

ながーい触角。

東京で最も見かける昆虫。


そう、それは・・・・




ぎゃー、!!!!!ゴキブリ!!!!!



久々に叫んじゃいましたよ。




雨が今年は滅茶多いので、当然、昆虫も活性化の度合いは

凄まじいですよ。

だから、ゴキブリキャップ(最も効くらしい)は

家の至る所に置いているざんすよ。

室内侵入は企てるものの、居住開始前に撃破していると信じてますよ。





ゴキブリは自然界に生息する昆虫で

座敷ゴキブリはそのうちの一部だと知ったのは

奄美に越してから。


そして、

芝生の中を元気に駆け回るゴキブリ、

物置の物陰に時々出没する”ド”でかいゴキブリ、

これらは見かけても許容範囲になったざんすよ。





でも、ポストの中は許せない!


読んでもいない朝刊を握りしめ、

叩きつぶそうと試みるも、



なんとっ!!!!


私のほうに向かって、翅を大きく広げ飛んでくる!!!



ぎゃーっ!!!!!!!が再び。



でも、南方系ゴキはすこぶる動きが鈍いのを思い出し、

家の中にとって返り、

手にゴキジェットを握りしめ、

再びゴキと対峙。


いぇーーーーーーーーーーーーーーーっい!と噴射。



やっと退治できました。



あーっ、恐ろしい出来事でございました。

0 件のコメント: