2010/07/12

今日の発見

我が家とお墓の花壇のヒマワリは既に旬を越え、

(梅雨明け宣言もまだなのに・・・

真夏の花のはずなのに・・・

さすが、亜熱帯奄美です)

既に種を蓄えつつあります。



でも、中には狂ったように咲き続けるのもあるんだわさ。


これ↓



1本のヒマワリなのに、沢山花をつけていて、

まだ芽もあるんだわさ。

これぞ、狂い咲き!



でもって、もっと変わったのを見つけたですよ。





約5ミリってとこでしょうか。

木の剪定をしているときに、


「何、これ?」



草木には、バッタ、カタツムリ、毛虫・・・などなど

山ほどの種類の昆虫が群がっているので

通常は気にも止めませんが、黄色の「カニ」っぽいやつだったので

目立ちましたよ、ホント。



益虫のクモなので、そのまま我が家の庭で今も生きてます。

0 件のコメント: