2010/07/20

梅雨は明けても

今はこんな感じの夕焼け。




そして、猛暑になってる内地に比べれば、

日中の気温は32度くらい。

外に出た瞬間に洋服がベットリする東京の夏と違って

日差しが「痛い」だけで、木陰や日陰はそれなりに涼しいですよ。


でもねぇ・・・

太平洋高気圧の張り出しが弱いのか、

ゲリラ豪雨ならぬ、突然の雨が多いんだよねぇ・・・。


ちょっと降ってはすぐに上がるんだけど、

外に干してある洗濯物をあっという間にびしょびしょに

しちゃうくらいの大粒雨ですよ。


だから、外干しで1時間くらいで乾き切っちゃうにも

かかわらず、近所のお出かけでも家干しになっちゃうですよ。


高気圧、がんばれ!

0 件のコメント: