2010/07/09

最近のお困り昆虫

ここ数日、雨、雨、豪雨、雨、曇り、雨、豪雨です。

ミストサウナよりも凄い湿気。

外気はそんなに気温が高くないのに、

窓を開ければ、す~す~っと湿気が入り込んでくるので

もう締め切り状態です。


そんな中、当然、昆虫は元気です。


そして、これまでにない、活発に活動している奴。


それは・・・





本来、益虫だから、「気にしない、気にしない」のつもりだったんだけど、


まぁ、まぁ、凄い勢いでクモの巣を張るわ、張るわ。



天気が良いときは当然、外の物干しに洗濯物を干すけど、

あっという間に竿にクモの巣。

玄関脇にでかい蜘蛛の巣。

2階の窓の外にクモの巣。



せっかく張ったクモの巣だけど、あまりに目立つので

巣だけは掃っちゃってるだけどね・・・


これだけ雨が降ってると、外に出る気にもならん。

イコール

クモは好きなだけクモの巣を張り続ける。


あ~、お化け屋敷みたいになっちゃうよぉ~!

0 件のコメント: