2010/04/02

増やそう、iPhone仲間

年末年始に東京に行ったとき、思わず買ったものの一つ。


そー、それはiPhone。


以前はAUで、家の中でも集落でも「圏外」。


「田舎はDocomo」と移住の先輩たち、地元民合わせて

言われ続けていた。



で、血迷って「島では最もつながらないSoftbank。

そして、よりによってiPhoneとは!」と言われ続けているが・・・。



だってねぇ、・・・


一応、インターネットの会社をやってるし、

メルアドも沢山あるし、

添付メールも多いし、

東京に行ったりもするし、


なーんて理由で最初はネットブックを買おうかどうしようかと

悩みまくっていたが・・・、


ネットブックだって島じゃぁ繋がらないだから、

iPhoneだっていいじゃぁ~ん!って思ったわけ。



しかし、繋がらない・・・。


AU時代の圏外表示よりも、繋がるところを選ぶほうが簡単。

ざっくり言えば、空港から名瀬までの国道沿い限定ってところ。



でもさぁ、繋がれば便利なんだよね。



もっとiPhoneユーザーが増えてくれないと、このままじゃ

DOCOMOと併用になっちゃう(都会でも多いのは知ってるが)。



でも、繋がらないとわかっているsoftbankを島の人が

好んで選ぶとは思いにくいので・・・、




iPhoneをお持ちのナイチャーのみなさん、

是非、奄美にiPhoneを持って遊びに来て、

繋がらないことを堪能して
(電波の届かないところがふんだんにあるのは奄美ならではでしょ?
仕事や内地の雑用からも離れられるから、「来た~」感が倍増しますよ)

内地に戻って、がんがんsoftbankに文句を言ってくださいね~!!!

1 件のコメント:

ソレボンヌ さんのコメント...

あちこちで評判悪いソフトバンク^^
会社の携帯がソフトバンクです、ところが、
外国から電話かかってきますと物凄い感度で良く聞こえるの^^ソフトバンクのメリットはそれだけですねえ~^^相変わらずビルの谷間でも圏外、地下は勿論圏外、会社の地下だけソフトバンクにアンテナ立てさせてつながるようになりましたが、アンテナ工事の人が作業の時に僕の車に傷付けて帰りました。。