2010/04/06

犯人は誰だ?!!

芝生の手入れは、6合目くらい。
KMTちゃんの土は全部使ったが、それでも足りん。
ふえーん・・・。
でも、気を取り直して、
去年も咲いたアママリリスも花をつけ始め、
球根で植えたユリもだいぶ大きくなった。
で、最も成長の早いユリはこんな感じ↓。
ぎゃーっ!!!!!!!!!!!!
そーなんです。
何かが葉っぱを食べてるのは知っていたものの
花になるはずの部分がすっかり何者かに食われてる!!!!
そして、明日にも咲きそうだったアママリリスの一つは、
ぎょえーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!



茎が空洞してました。
カタツムリか?
それとも バッタか?
うえーん、犯人がわからないよ~っ!
去年の悪夢を思い出しました。
チューリップの球根をオランダから送ってくれた人がいて、
植えたんです。
そして、一つ二つ咲き始めたと思ったら後はピタっ。
カタツムリが球根の中身を食べちゃってました。
あと少しで咲くのに・・・
餌が欲しいんだったらあげるから、
お願いだからユリとアママリリスは食わんといてくれーっ!!!!

0 件のコメント: