2010/04/22

ついに入手!

立て続けに、ずー~っと欲しかったものをゲット。

それは、

書斎のエアコン、

芝刈り機。


洋服とかは、即断即決で買うくせして、

この2つの購入を決めるまで、1年以上考えたかも。



エアコンは、家で仕事をするようになって、

真夏の暑いときもしかりだけど、

梅雨時期に窓を夕方開けて、

どばーっと虫が入ってくるのと、

扇風機だと紙が舞う~っ!状態になるからなんだけどさ。

いかんせん、我が家は巨大なワンルームに近い家。

冷やすっていてもねぇ・・・・ということと、

内地と違って室外機が塩害であっという間に

壊れちゃうって聞いてたから、決意がすこぶる鈍ってたざんすよ。

5年で壊れる・・・・・・・・・、それじゃあねぇ・・・・・・・・


だったんだけど、さすがに仕事にならないので付けることにした。


東京に住んでいた時の感覚だと、当然、ベスト電器か

ヤマダ電機で買ってたと思うんだけど、

イモリが室外機に巣を作って故障した2軒隣りのM家の

教訓を生かし、集落内の電気屋さんでゲット。


先ほど工事が完了して、これからは快適だぜ~!


そして、芝刈り機。

引っ越した時から「どうしよう?」と言いつつ、

全く成長しない芝生を見て「ま、今はいいか」だったんだけど、

今年は肥料もやって種も撒いて、円形脱毛症のような

状態で一部が凄い伸びるんだわさ。


ディノスのカタログを見てたら、手動(=電気じゃない。

=素人でも分かりやすい構造)の芝刈り機があって

また、ふつふつと購買意欲が活性化。

でも、よーく考えると、ディノスなんかで買ったら

替え刃とかが大変になるよなぁ・・・。

しかし、M家から借りていた電動バリカンは

すこぶる調子が悪いし。

で、のこのこビッグ2になんか行って芝刈り機を

眺めていただわさ(何度この光景を繰り広げていたことか・・・)。


私「電動バリカンの刃を替えたのに、調子が悪いんですけど・・」

店員さん「どのくらい使ってますか?」

解説を聞くと、電動バリカンは箱庭程度の面積で

ちょろちょろ使うもので、そもそも我が家のだだっ広い

円形脱毛症芝生を刈るには、モーターに負荷がかかり過ぎと

いうことが判明。

先日、隣のN家から芝刈り機を借りてみたら、

「ちょー楽!」だってことも分かったし。


えーい、買ってしまえ!ということで、ゲットいたしました。

さっそく使ってみたら、うーん、もう極楽!


こーして、我が家にはガーデニングと呼ぶにはでかすぎる

グッズがガシガシ増えていくのでした。



0 件のコメント: