2011/07/25

舟にジャンプ!

昨日、花火以外にちょっとした事件がありました。
それは、30代ギャルたちと名瀬で舟漕ぎ練習をしていた時でした。
ハードな舟漕ぎ練習にカメラを持ち込むと、優勝?目指してがんばる
ギャルたちに「真剣さが足りない!!」と怒られそうなので
画像はなしです。
どういうバドリング(舟漕ぎ用語はわからん・・・)が一番いいかを
舟の上でみんなで研究していました。
舟の先頭で漕ぐN子ちゃんが激しくバドリングをした途端、
海の上で飛び跳ねる魚が!
そーしたら、その魚、何を考えたか、
次の瞬間、船の後部担当のまめ子の膝の上にジャンプ!
まめ子「ぎゃぁ~~~~ぁ!」
みんなが声の方向をみると、
床に魚が転がってるじゃないですか!
そーなんです、
海の中にいるはずの魚が
海上で跳ね、
最後は舟の中にジャンプしてきたんですよ。
ありえー~~~~ん!
40cm以上ある青魚でしたよ。
N子ちゃん「アオマツだぁ!」
舵を取る唯一の男性、まめ蔵「晩飯のおかずだぁ!」
まめ子「そんなかわいそうなこと、できな~~い!」
船上では、「食べるために取るか」「逃がすか」で激論が!
最後は魚に最も近いところにいたまめ子が魚を掴み
海の中へ。
まめ蔵&N子ちゃん「あーぁ!もったいない」
最後の皆の理解は、「アオマツのご恩返しがあるに違いない!」
逃がしてもらったアオマツは、本当に私たちに
ご恩返ししてくれるんでしょうかねぇ???
ま、結果は8/6の舟漕ぎレース1回戦で分かります。

0 件のコメント: