2011/07/17

台風接近中



ちょっと前の海の様子。

おとといくらいまで南風だったのが、北東の風に
変わってます。
台風6号にどんどん空気が吸い込まれてるって感じです。
直撃コースはなくなりましたが、既に強風圏、
明日には暴風圏に入るでしょう。
地元の漁師さんの船は既に台風養生完了↓。

ロープの本数がいつもより多いし、

船の向きも違うんだよなぁ・・・。

ということで、我が家も養生しました。

外に出しっぱなしだったベンチ、ウッドデッキ、

ホース、植木鉢、バーベキューの網などなど

飛ぶものはぜーんぶ物置へ。

以前、台風で傾いちゃった物干しの竿も物置です。

エアコンの室外機も、絶対に使う2台を除いて

カバーをかけてロープでグルグル巻き状態に。

強風圏といっても、まだそよ風より強い程度。
風の様子は、きれいに花を咲かせているアメリカデイゴの
揺れ方でご判断くだされ。
このアメリカデイゴ、明後日にはそりゃぁ、惨い状態に
なっているので、咲いているのは今日が見納めです。トホホ。

0 件のコメント: