2011/07/07

やられたぁ!

といっても、私が一人で悪いんですけど・・・。
それは、今日の午後のことでした・・・。
梅雨明けした奄美は日の出とともにギラギラの太陽光線。
気温は東京ほどではなくて32~33度だけど、
この直射日光のおかげで家の中の気温も上昇。
(ま、この現象は奄美に限ったことではありませんが)
そして、車はもっと地獄的。
だから、車から離れるときは、当然のごとく、
フロントガラスに銀紙のような日よけ。
そして、窓かサンルーフを少し開けておくですよ。
マイカーは国産車だけど、このサンルーフ、私的にはかなり大好き。
でもって、外出先から戻って来て、またすぐに出かける予定だった
今日の午後のこと。
家の前に車を止めていたので、窓&サンルーフ全開にしておりした。
そーしたら・・・、何の前触れもなく、いきなり、
ゲリラ豪雨!とまではいきませんが、一気に夕立が来ましたよ。
家の窓も開けていたので、あらゆる窓締めに走り、
車を最後にしたのがいけんかった。
シートに水だまりが・・・。
雑巾2回絞っても、まだ水気が残ってます。
あー、今日の雨はそーとー潮を含んでたんだよなぁ・・・。
車に錆とか言ってる場合じゃないかも・・・。
本日の教訓。
「一瞬でも気を抜くな!」雨編でした。

0 件のコメント: