2011/07/02

明日、カヤックマラソンに出場します!

明日、7/3は奄美大島南部最大のイベント、
シーカヤック・マラソン IN加計呂麻(かけろま)です。
今年も出ます!
36キロ、漕ぎます!
ということで、今日はエントリーとコース案内と
カヤックの船検で、古仁屋に行ってきました。
古仁屋港には既に沢山のカヤックが並んでました。

エントリー終了後の様子。
先生のGONとパートナーのNO子ちゃん。
明日は、NO子ちゃんと私は「月光仮面レディース」で
がんばる予定です。
そして、コース案内へ。
チャーターされてる大会専用の海上タクシーに乗り込んで、
明日のコースを回ります。
明日は、ほとんど写真を撮っている余裕はないので、
風景を少しご紹介。
古仁屋港を出港して、大島側の東へ。
こんな静かな湾を舐めるように漕いで行きます。
本当は、嘉鉄(かてつ)っていう集落から大島海峡超えを
するはずだったのですが、大潮で潮流が激しいため、
嘉鉄は跋扈が今日で決定しました。
ということで、こんな感じで海峡を渡っていきます。
後はひたすら加計呂麻島の海峡側を舐めるように
漕いで行きます。

果てしなく、こんな風景が続いていきます。


これでもか!って感じでビーチを漕ぎまくり、
真珠養殖の風景を脇にひたすら漕ぎます。
そして、あらゆる湾/集落を舐めるようにしながら
漕いで行き、
防空壕跡も過ぎ、
このビーチを通り過ぎたら、
小さな島によって、
後はひたすらゴールの古仁屋を目指します。

海上タクシーでざっと1時間かかるコースを
時速6ノット程度のカヤックで漕ぐんですから、
どんなにがんばっても5時間超。
ふえぇ~~~~。
完漕できるように、応援してくださいまし!!!

0 件のコメント: