2011/03/22

心配だよねぇ・・・

放射能を恐れて小さい子供を持つママたちなんかが、
結構、奄美大島まで避難してきてる。

「すぐには人体に影響がない」と言われても、
子供にとっては目先だけじゃぁないもんね。

放射能を被ったのはホウレンソウと牛だけじゃぁないだろ?って
思うのが普通だもんね。

原発の早期解決が不可欠に望ましいのは分かり切ってるが、
それ以外に発生していることへの対応があまりに後手後手。

絶対に安全って普通の人が普通に思えるようにならないと
風評被害(今は風評かどうかも確信ないけど)は
おさまらないよね。
何で今は全量買い上げ→チェック→「安全宣言!」って
できないんだろ?
その方が最終的に国税投入も少なくてすむと思うのは私だけ?
これは人災ですよ。

東北の農家の皆さん、漁業のみなさん、
ダブル、トリプルパンチが続いていて、本当に心が痛みます。
でも、世界中の人々が皆さんを見守ってますよ。
辛い時期はいずれ終わります。

0 件のコメント: