2010/03/29

鹿児島は桜が満開

夫が亡くなってから心配させまくっていた両親と姉と一緒に

鹿児島に先週、行ってきました。


ずーっと旅行なんかする気分になれなかったけれど、

「鹿児島の温泉に行ってみたい」という両親の希望も

あって、2年ぶりに鹿児島上陸でした。


今回は、指宿と霧島温泉。

どちらも寒波が来ていたため、すこぶる寒かったですが、

奄美では絶対見られない2000本の満開の桜に

遭遇しました。

生憎の天気でしたが、霧の中で揺れる桜は幻想的でしたよ。


1 件のコメント:

hoihoi さんのコメント...

わぁ~2000本の桜が満開ですか!
良い時期に行かれましたね。
霧の中の桜の風景が、こんなにも幻想的だったなんて初めて知りました。
実際、目の当たりにしたら何時間でも佇んでしまいそうです。

淡い色の桜が少し懐かしい。。