2010/03/14

奄美ならではのお店?

名瀬の街中を歩いていたら、発見!

じゃーん!




いやぁ、東京では見たことのないジャンルのお店です。

でも、奄美では趣味と実益を兼ねたウィークエンドハンターがいて、

ヤギ、イノシシをハンティングしてます。


ご近所のNKZ組ハンターたちは今期37匹のイノシシを仕留め、

バーベキュー、すき焼きとして食され、

いろんなご家庭の冷凍庫に収まりました。


奄美で見かけるビーグルはペットじゃなくて、猟犬だと思いましょう。



2 件のコメント:

ogucha さんのコメント...

そうなんですよね。
ビーグルは猟犬なんです。
たぶん、それが正しい飼われ方かと。

以前、実家でビーグルを飼っており
甘アマで育ててしまったために
バセットハウンドと間違われる程に
大きくしてしまいましたが、
モタモタしながらも、猟犬の本能が
見え隠れしていたような気がします。

hoihoi さんのコメント...

masumiさん、初めまして。。
私は奄美移住4年目になる
“アラフォー独身女”です。
お初書き込みさせてもらいます。

masumiさんのブログを知ってからというもの、日々欠かさず拝見させていただいております。ブログの内容は共感する部分も多いですし、また軽妙洒脱な文章も魅力的です。

【鉄砲火薬店】全く知りませんでした。
名瀬は結構ウロウロするのですが..。

確かに奄美は猪狩して、食べられる方が結構いらっしゃいますね。
私も先日、集落の地区センターの前を猛ダッシュで駆け抜けていく子供の猪を目の当たりにした瞬間、「ちょいと美味しそう..」などと思ってしまいました。
私もすっかり田舎人かな!?(笑)