2009/08/01

花火!

昨日は奄美市名瀬の「奄美祭り」。

初日の晩は海で花火なんだよ~ん。



奄美ではめったに見られない交通渋滞や人混みなんだけど、

めげずにご近所と花火見物を決行。


ネックは駐車場(何と言っても名瀬は車を止める所が

少ない)だったけど、ダイエーのそばの小学校のグランドが

駐車場として無料開放されてた。


で、激混みダイエー(と言っても、東京のデパートバーゲンよりは

空いてる)で、ビール、おつまみをゲットして、

場所取りへ。



打ち上げは20:00~だけど、18:30現在で

このくらいは既に混んでた。



20:00~スタートって、遅い気もするけど、

奄美の日の入りは遅いからね。






カメラの腕前が悪いので、迫力を皆様にお伝えすることは
できませんが、
「ど~ん!」と打ちあがって、頭上で「どばーっ!」と
広がる花火は圧巻でっせ。
海上花火もあって、眼の前で上がって、
おまけに見学も駐車場代もタダ。
奄美っていい所だよーん。

0 件のコメント: