2009/05/28

ただの低気圧なのに・・・

東京も今日は雨らしいが・・・。

奄美は低気圧の関係で、昨日の夜から雷雨。

雨は普段の土砂降りじゃないけど、

文字通りのすごい雷がピカピカ。

夜中はドーンとシャッターに風が当たる音。



でも、・・・

これは”台風”でもなくて、”熱帯”つかない、単なる低気圧。


朝になったら、雷は止まったけど、

シャッターを開けてしばらくしてから、

「ふげ~っ!」の光景が。



今日の満潮は午前9時。

でもって、大した風ではないけど、波が荒い。



そーしたらねぇ・・・、


堤防に当たる波しぶきが1階の窓ガラスまで

当たるんだよねぇ・・・。

海の堤防から家まで7メートルで

堤防の高さは2m以上あるんだけどさぁ・・・。



写真に収めたいところだけど、

潮しぶきがすごくて外に出れん。

窓の内側から写真を撮ろうと思っても、

既に窓ガラスは潮づくしで白茶けってる。



う~ん、これは単なる低気圧だわさ。


本チャンの台風が来て、満潮と重なったら

どうなるんだろう?なんてことを考えたら

たまりませ~ん。



0 件のコメント: