2009/05/12

奄美の草むら

友人からの質問。

「ハブが出るとかって言うけどさ、草むらって

そんなにすごいの?」


そーか、奄美の草むらのすごさを都会にいたら

想像できないもんね。


ということで、草むらを公開することにしました。


これは畑。




木がボーボーに茂っているようでも、

下草はないでしょ?


でもね、草刈りしないと、



こーなるの。

まだ、梅雨前だから、雑草も本番前なんだけどね。


きれいな花が咲いていようと、

珍しい鳥がいようと、

滅多に会えない昆虫を見つけようとも、


こーなったら、立ち入っちゃいけません。



島の人はせっせと草刈りするのは

放っておくと、ハブが出ちゃうから。

1か月も放置すれば、こーなります。


ちなみに、草むしりをするのは

私のようなマニアック系人種のみ。

ホント、切りないって感じが漂います。

これから梅雨入り、雑草も天国になります。

0 件のコメント: