2009/05/26

マスク

内地は豚インフルエンザで大騒ぎになっているのは

TVや新聞でもいっぱい報道されてるから知ってる。


でも、この地は観光客が少ない(だって飛行機代がバカ高いもん)ので

インフルエンザ発症患者はまだいない。


でもね、・・・


マスクは売り切れなの。


病院の受付に「マスクの作り方」なる指導ポスターがあって、

私「へ、インフルエンザなの?」

看護師さん「うーん、違うの。でもね、もうどこの薬局でも

売ってないから・・・。」



そして、今日の地元紙の朝刊にも同様の記事が出てた。



原因は、島にいるおじいちゃん、おばあちゃん、お母さんたちが

内地にいる孫や子供にせっせと送ってるから。



ということで、これから島に遊びに来る方々へ、

お土産に田舎でマスクをゲットしよう!なんて野望は

捨ててください。

インフルエンザはなくても、マスクはありません。




0 件のコメント: