2011/01/29

iPhone、やるじゃん

去年の10月の豪雨の前は、

家の中は全くの圏外、家の外で

ごーくたまに圏内=アンテナ1本だったiPhone。

そして、豪雨の最初からずーっと

家の外も圏外だったiPhone。

ま、Docomoをはじめ、軒並み通信設備が

やられちゃったんだから、しょうがない。



そして、そのまましばらく東京に行って、

戻ってきたら、


あらっ、まぁ~~~!!!!


家の外じゃなくて、家の中でもアンテナが

立ってるじゃぁありませんか!!!!

それも3本も!



うーん、

圏外表示がすこぶる多いiPhoneだけでは

万が一に繋がらないとやばいっていう

豪雨災害の教訓を生かして、

いざっていう時に必要になると思って購入したDocomo。


でもさぁ・・・


家の中でiPhoneが繋がるんなら、もうDocomoは

いらないもんね!と思ったのもつかの間。


うーん、


相変わらず東シナ海側にまで出ると

名瀬を除けば、どーんと「圏外」表示。



ということで、今しばらくは2台携帯生活です。


でも、これからスマートフォンを検討される方は

Docomoのギャラクシーがいいかも。

ギャラクシーはDocomoの通信網を使っているらしいので

Docomoが圏内ならギャラクシーも圏内

イコール

島で最も繋がるスマートフォンらしいです。


なんで、iPhoneを替えないかって?

だって、そりゃぁ端末代は高かったし、

保険で買ったDocomoは実は災害補助金対象だったので

端末代はタダだったし、

そりゃぁ、やっぱAppleがいいもん。


なーんて言ってる間は、まだ島んちゅうになりきってない?

0 件のコメント: