2011/01/17

旬の花

うげー、寒いっ!

南の島なのに、10度くらいしか気温がない。

と言いつつ、内地の氷点下の皆様には申し訳ない気温ですよね・・・。


でも、寒~い、強~い北風が吹きまくってて、

寒さに慣れてない南の住人には堪えるざんすよ。

曇り時々雨、瞬間的に豪雨、でもちょっとだけ晴れ間みたいな

天気が冬じゅう続くのであります。



そんな中、がんばって咲いてる花があります。

幾つかあるんだけど、今日はピークと言っても過言ではない

この花↓。



そー、水仙だす。

至る所で盛んに咲いてます。

世に言う、群生ってやつでしょう。


この季節、寒波に潮を含んだ雨が降るんで

か弱き植物はすぐ枯れるざんすが、

球根系は強いので、花も枯れずにがんばってます。

0 件のコメント: