2011/01/23

大物取り

この引かれている動物はなんでしょう?




TKY姉の家にお邪魔していたら、

旦那様のICJ兄ぃがバタバタと興奮気味でご帰還。

ICJ兄ぃ「ヤギが出たぞ!」



そー、ヤギなんですよ。

ICJ兄ぃのタンカン畑の葉っぱを食べに来てたらしい。



捕獲されちゃいました。





そして、繋がれてます、この時点までは。


多分、このヤギくん、現場に駆け付けてた

SG兄ぃと喜界島出身のRRE姉の晩御飯に

なるんだろうな・・・


そー、島の人はヤギを食べちゃいます。

きゃー、かわいそ!なんて言っちゃだめですよ。

ハブも襲わない野性化したヤギは無敵なので、

ガンガン繁殖して、畑のものを食べまくっちゃうばかりでなく、

崖とかに生えている植物も食べちゃって、

崩落の危険をさらに高めちゃうんです。




さて、私はヤギを見に来たついでに、2/1の刈り取りを待つ

タンカンのお味見。



めちゃ、甘かっただす。

タンカンの欲しい人は、http://www.neriyakanaya.jp/ をチェック!



そして、さらにおすそ分けの嵐でした。

ICJ兄が釣ったアジの親戚、ウルメを大量に頂き、




南蛮漬けにするため、昼過ぎからずーっと唐揚げを

しているところに、SG兄ぃ登場。


そして、置いていきました。




モクズガニです。蒸して食します。

うーん、晩御飯のおかずだらけです。

私はヤギはいらないけどね!

0 件のコメント: