2010/05/28

こいつは?

今は梅雨だから、昆虫もすこぶる元気。


2~3日に一度は玄関土間に出没する子ヤスデ以外にも

たくさん、いろんなのが飛びまわり、這いまわってるざんすよ。



この心霊写真のように見えるのは

2階の窓に張り付いている「カマキリ」。

ライトに吸い寄せられて集まってくる翅のある虫たちを

待ち伏せしています。





そー、ライトに吸い寄せられる虫たちは容赦なく

網戸をすり抜けてくるので、今の季節、

夕方から夜10時くらいまでは窓を開けないほうがいいかも。


まぁ、我が家の周りには我が家以外にライトが付いていないから

山から我が家めがけてたくさん飛んでくるのもありますけどね。



そして、今年もお目にかかりました!

スーパーゴージャス毛虫!!!!



黒い地肌に、キャメル色のファアをまとったお姿。

マダラチョウの仲間?

うーん、わからん・・・。


バクバクとヒマワリの葉っぱを食べていました。

0 件のコメント: