2010/05/12

ひまわりは順調だぁ

今日はこんな感じの5月晴れ。

奄美では梅雨の間のスカ天はすこぶる大事。
だって、雨が降ってる間に死ぬほど雑草は元気になり、
わんさか昆虫が植物を食いまくるからね。


ということで、太陽が昇っている間は
外仕事が集中するざんすよ。
今日は、夫のお墓周辺に植えまくったヒマワリの整備と
TJさんからもらった大量の土を芝生に撒きまくって
土の山を梅雨がひどくなる間になくすことで
日中は完全に終わってしまった。


でもね、全部終わったから達成感はひとしおでしたよ。
まずは、夫のお墓周辺の花壇整備。
ほら、ひまわり、順調でしょ?


我が家の庭と違って、カタツムリが少ないせいかなぁ?
そして、我が家やお墓花壇では消化できなかったヒマワリを
集落入り口に植えたのも順調だぁ。うふふ。
気持ちのいい日につい観察しちゃう、雑草たち。
きれいでしょ?





0 件のコメント: