2010/05/10

豪快BBQ

GWのお楽しみの一つ、
それは豪華バーベキューだす。

今回は島でGWを過ごしたU/Iターンの友人たちが
食材を持ち寄りで開催するぞー!でがんばりました。
(私以外ですが・・・。私はAMの貝取りに失敗で
労働力で勝負でした)


持ちより1号。
それは、↓。
何が何だかわからないかもしれませんが、
島では「タナガ」と呼ばれる川エビです。
取ってきた人は、↓のAKRちゃんとその友人。
唐揚げで食させて頂きました。
そして、これ。
島の釣りきちドクターこと、Gucci先生とその仲間が釣り上げた
イソマグロ、その他もろもろ。


カマも焼いちゃいましたし、
なぜか内地のシカ肉も届き、
ハリセンボンのお汁、
白身魚の中華蒸と、宴は真夜中まで続きました。

これぞ、奄美の休暇です。
うらやましいでしょ?

0 件のコメント: