2021/03/20

春は追われる日々

新緑と言うにはショッキング黄緑なシーズンになってきました。


そして、島はゴールデンウィークの途中ぐらいに
梅雨入りするので、
それまでに芝生の手入れ!


と、毎年心して取り掛かろうとするのですが
春先は三寒四温というか
北風と南風のせめぎ合いで
晴れ晴れ晴れ、雨雨雨みたいな天気が続きます。

ちょこっと手入れして、
雨降って
仕事に追われて
ちょっと目を離すと


そーなんです、
雑草との戦いが始まるのですよ

芝生の成長のために
枯草取りして
芝生の根切りして
目土して

元気になるのは、雑草!!!

うーーーーん


でも、手をこまねいていると


草ボーボーはあっという間です

と言うことで、
健康増進も兼ね
一日30分~1時間、草むしりをすることにしました


でもね~~~、
天気のよいちょっと湿度が高い日の夕暮れは問題が・・・

早くも梅雨の風物詩の一つ
ヌカガ

刺されちゃいましたよ
くそっ!

蚊と違い、悪態をつき無くなる
始末に負えない吸血昆虫です

ショウジョウバエくらいのゴマより小さいヤツですが
痒みはブヨ並みです

草むしりも厳しい時期に突入しました





0 件のコメント: