2011/08/03

今回の台風養生

暴風圏内突入はなくなったけど、朝から風は強くて
波も高いざんす。
普段は全く波のない我が家の前の海も湘南くらいの
波が来てました。

でもって、外に散っているベンチとか水巻ホースとかは
昨日のうちに物置にしまったので、暴風域に入らないことが
確定してもそのまま放置。
昨日のうちにしまったのは、今日は雨が降ったり止んだりの
予想だったから。
だって、豪雨の中で外仕事は辛いですもん。
で、悩んだのが植木鉢。
最終的には物置いり。暴風ではなくとも、強風は吹くからね。
それも思いっきり潮を含んだやつが。
置いておけば塩害で枯れるのは分かっているので、
やっぱり仕舞いましたよ。
でも、今現在も昼間と変わらない風だ・・・。
と言っている間に、台風10号が生まれて北海道の方へ。
次の熱帯低気圧Cなるやつはまたまた太平洋上で
発生して西に向かってます。
ほんと、今年は多いなぁ・・・。

0 件のコメント: