2011/08/05

台風9号

なかなか去らない台風だぁ・・・
昨日くらいから強風&潮だらけ。
今朝の様子。
一日中、曇り時々潮混じりの小雨でした。
沖縄みたいに暴風域じゃぁないから、大したことないんだけど、
風の音がすごいよーん。
今も家が唸ってます。
ぐぉー~~~~、どぉーって感じ。
明日は七夕なので、近所のM兄いが今年もまた七夕用の竹
(笹じゃない)を持ってきてくれたんですが、

長さは優に7mは超える代物。
M兄ぃ、深謝です、ぺこりm(__)m
「おー、今年も直ちゃんによく見えるぜ!」と思いつつも
今日は強風だったので、この位置に置いておいて
所要で外出。
そーしたら、あったはずの場所に竹がない・・・
え~~~~、どうしちゃったんだぁ!!!!
でもって、見渡すと、
何と10mくらい移動してるじゃないですか。
結構、重いんですよ。
一人で支えて立っているのがやっとってくらいなんだけど・・・
明日までこの強風は続くみたいです。
最近の台風は、ひたすら”風台風”だ・・・。
雨が降らなくて、やたら潮を含んだ強風が吹くんで
植木とか農作物とか、塩害でやられちゃうんですよ。
困ったもんだ。

0 件のコメント: