2011/06/14

カヤックのおけいこ

沖縄は梅雨明けしましたが、奄美はまだ明けていません。

今日は土砂降りです。

でもって、先週の土曜日は梅雨の合間を縫った曇り時々晴れのお天気で、

マラソン出場のためのカヤックレッスンでした。




練習を重ねるたびに、月光仮面度が充実するパートナーのNO子ちゃん。



NO子ちゃん「この帽子、優れモンなんですよ。

顔が完全に隠れるし、紫外線シャットアウトのサングラス付き。

もちろん、UV仕様ですよ。

通販で人気爆発でしばらく待たされたけど、やっと届きました。

今日は黒だけど、ベージュもあります。

Masumiさん、マラソン当日は一緒に被って出ましょうよ!」



うーん、ダブル艇で銀行強盗スタイルの二人がいたら、

私たちかも・・・。



でもって、我が家前の海から出航。

目指すは湾内1周だったんだけど・・・



あまりに南風が強かったので、対岸のコトリ浜で断念。




距離が短かったので、ウェットスーツなし、ライフジャケットありで

海に入ってみました。



↑の覆面付きはもちろんNO子ちゃんです。


海の中は・・・


少々潮が混じって透明度は真夏に比べると、ちと悪かったですが

魚は沢山いました。

たらこ唇貝こと、シャコ貝もご覧の通り。












マラソン大会まで1カ月を切りました。


0 件のコメント: