2011/06/10

シーズン到来?

梅雨明けしたような天気=シーズン到来じゃぁありません。





夏の到来なら喜ぶべきことですが・・・。

いたんですよぉおおお。

ダイニングのフローリングの上に。

むろん、”生”です。


何がって?

誰もが嫌う、でもって一度目撃すると沢山いるかもしれないヤツ。


それは・・・


ヤスデ!!!!!!~~~~


そりゃぁ、日中は窓という窓は開け放ってますから、

家宅侵入しようと思えばできる。


でも、真昼間に動き回るヤツは少ないんですよ。

それがいたんだからねぇ・・・。


玄関、勝手口、あらゆる侵入経路と思しき所には

100円均一で買ったゴキブリホイホイを設置し、

部屋の至る所にホウ酸団子(これは正真正銘ゴキ用ですけど)を置き、

鴨居にはアルミテープを張っているにもかかわらず、

堂々と動き回るとは言語道断です!


といっても、無理なんですけどね。

室内にいるのは、せめて、あの1匹であって欲しい。


ちなみに、この季節のつきもの、シロアリは飛んでいるようです。

朝起きたら、既に他界したシロアリ2匹が床に転がっていました。

0 件のコメント: