2010/12/11

室内BBQ

島のGNRくんから「生ガキ送りましたから!」と

頂き物!

きゃーぁ、この島じゃぁ殻付き牡蠣なんざぁ売っとらん!


ということで、室内に囲炉裏を所有するTKY姉の家へ。


豪華絢爛、超美味!!!の宴でっせ。



炭火で殻付き牡蠣を焼くと、そりゃぁ旨いざんすよ。

TKY姉が取ってきたトビンニャをお通しにして、

牡蠣が焼けるまで、MK姉が作ったサラダを食べ、

活伊勢海老まで焼いちゃったもんね。


生ガキときたら、断然、日本酒。

でも、この島の人は全くと言っていいくらい日本酒は飲まんので

美味しい日本酒は絶望的か?と思いきや、

何でも揃うビッグ2に売ってたじゃぁありませんか!

山田錦のあらばしりとか、「探せばあるじゃん!」ということで

地酒もゲットしてたから、そりゃぁ、豪華絢爛ですよ。

こんな宴、東京でやったらすっげー高そう!

島にいながらにして内地の美味しいものも

食せるなんて、なんて贅沢三昧なんでしょ!


ということで、年末を飾る豪華な晩御飯となりました。

GNRくん、深謝でっせ!!!!

0 件のコメント: