2009/09/23

小学生の人気レジャー

シルバーウィークの内地リゾートはさぞかし混んでいたに違いない。

奄美もそれなりに賑わってたからね。

我が家には東京から友人一家が奄美入り。

キッズは中3と小3。

奄美は初めて。
となれば、空港からお決まりの北部ドライブ→鶏飯から
スタート。
まずは、土盛(ともり)海岸。
すこぶる天気は良かったものの、ウルトラ波が強い。
泳ぐのは当分無理だなぁ・・・と思いつつ、
次のスポット、蒲生崎(がもうざき)へ。
東シナ海と龍郷湾が一望できる展望台までの
遊歩道で、
そー、すごいでかい蜘蛛がわんさか蜘蛛の巣を張ってるんだわさ。
都会っ子はこのサイズの蜘蛛はめったに見ないから、
結構、興奮気味。
まあねぇ、黒と黄色のストライプとか、めずらしいもんね。
で、一家はその他にマングローブとか金作原探索とかを
予定してたんだけど、
結局、やったことは
マングローブカヤック、
川海老(地元ではタナガ海老)取り、
家の前でシュノーケリング、
家のグリルでBBQ、
番屋で豪快に海鮮漁師料理三昧が2泊3日のメインメニューでした。
で、小3ギャルに
「何が一番楽しかった?」って聞いたら、
「シュノーケリングと川海老取り」だそーだ。

で、内地の皆さんは「川海老ってどうするの?状態だと
思うけど、
こんな雰囲気で捕るの。


ワイルドでしょ?

でも、既にいっぱい取られちゃっていたらしいのと
川の水量がすこぶる少なかったせいで、
釣果?はこんな感じ。

当然、から揚げで頂きました。

N家の皆様、毎度、ご指導をありがとうございました!

0 件のコメント: